くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】仕事中に眠気が……! 眠気撃退法をいくつか編み出してみた』

2009年8月19日 12:28

【コブスくんの使えそうな仕事術】仕事中に眠気が……! 眠気撃退法をいくつか編み出してみた

【コブスくんの使えそうな仕事術】仕事中に眠気が……! 眠気撃退法をいくつか編み出してみた
眠っちゃいけないと思っているのに……、タイミング悪く忍び寄る「眠気」。手の甲をつねってみたり、頭をブンブンと振ってみたけれど、眠気が覚めたためしがありません。

仕事中の眠気を追い払う方法って何かないでしょうか??皆さん、教えてください!

■インスタントコーヒーの粉をなめる! (28歳/自営業)
「これはボクの友だちから教えてもらった方法。強烈な苦みと濃縮されたカフェインがこめかみあたりを突き抜け、パッチリと目が覚めますよ」

コーヒーを飲むだけでは眠気を撃退できないときにこの方法を使っているとのこと。インスタントコーヒーの粉をなめる想像をするだけで……目が覚めそう!

■おなかをすかせておく(25歳/デザイン事務所)
「『おなかいっぱいだと眠くなる』の逆転の発想。おなかが空きすぎると、眠いことなんて忘れられますよ」

眠気どころか、集中力までなくなる可能性あり!?

■場所を移動してみる(28歳/制作)
「眠くなったら、パソコンなどの必須アイテムを持って場所を移動。眠気も気分も一新できて、仕事がはかどります」

これ、いい!眠気覚ましだけでなく、仕事効率アップのために活用できそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.