くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】私はこう考える! 女の浮気と男の浮気はここが違う』

2009年9月14日 00:28

【コブスくんのモテ男道!】私はこう考える! 女の浮気と男の浮気はここが違う

【コブスくんのモテ男道!】私はこう考える! 女の浮気と男の浮気はここが違う
知人の浮気話を聞いていると、男性の浮気と女性の浮気って違うなァ……と、しみじみ思います。

浮気をする男性数人に「どうして浮気をするのか」を訪ねてみたところ、「毎日カレーライスを食べてたら、たまにはステーキが食べたくなるんだよ」というような返答が。要するに、「たまのつまみ食い」ということですよね。

一方、女性にとって浮気は「つまみ食い」だの何だのとはまた違った理由があると感じるのです。
「男の浮気」と「女の浮気」の違いについて、『30歳からもう一度モテる! 大人の恋愛成功法則』(DHC)など恋愛に関するさまざまな著書を出版している恋愛相談師、マーチン先生にお話を伺ってみました。

――マーチン先生、「男の浮気」と「女の浮気」について教えてください!まず、男性が浮気する心理ってどんなものなんでしょう?

「男の浮気は多くの場合、動物的本能だというように考えたほうがわかりやすいと思います。『自分の精子を多くの女性にバラまきたい』、『多くの子孫を残したい』という本能によることがほとんどです」

――うう。やはり、人間も動物なんですね……。
じゃぁ、男性に比べて多くの子孫を残すことができない女性が浮気する心理って、どんなものなのですか?

「女性の浮気は、3つのタイプに分かれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.