くらし情報『【COBCOB世論調査】春派、夏派、秋派、冬派の主張争い! あなたの好きな季節は?』

2009年9月24日 00:28

【COBCOB世論調査】春派、夏派、秋派、冬派の主張争い! あなたの好きな季節は?

【COBCOB世論調査】春派、夏派、秋派、冬派の主張争い! あなたの好きな季節は?
真冬に暖房が壊れていようが、アラスカで水着を着なければならなかろうが、きっと私は冬が好きだと言うでしょう。私はそのくらい冬が好きです。

ところで、20代読者に一番人気のある季節はいったいいつなのでしょう。冬好き仲間が多ければいいな、とほんのり期待しつつ、読者アンケート結果のフタをあけてみました。

1位:秋-----40%
2位:春-----31%
3位:夏-----18%
4位:冬-----11%

うわ、冬ってば、不人気!確かに、冬は寒い。気分もうつうつとしやすいとは思います。それでも、この結果はあんまりではないでしょうか。冬はクリスマスに、お正月に、バレンタインと、イベントの多さでは右に出る季節はありません。
冬だって頑張ってるのです。冬だって、冬だって……。

と、わめいていても仕方がないので、それぞれの季節の人気の秘密を探ってみようと思います。

■1位秋派の主張
・涼しくて、過ごしやすい
・落ち着いた気分になる
・食べ物がおいしい
・紅葉がきれい
・春は花粉症、夏は夏バテ、冬は冷え性、秋は何もなく平和
・文化祭や体育祭がある
・おしゃれが一番楽しい季節
・虫があまりいない
・花粉症がない
・自分の誕生日がある

ほうほう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.