くらし情報『【COBCOB世論調査】永遠の問題!? ドラえもんの道具が手に入るとしたら何をする?』

2009年9月28日 12:28

【COBCOB世論調査】永遠の問題!? ドラえもんの道具が手に入るとしたら何をする?

【COBCOB世論調査】永遠の問題!? ドラえもんの道具が手に入るとしたら何をする?
漫画のなかで、22世紀と設定されているドラえもんの誕生日まであと90年。私たちの孫の世代には、もしかしたらドラえもんが存在してたりして……??

学校の休み時間などで語り合った永遠の問題。「もしひとつだけドラえもんの秘密道具が手に入るとしたら、何が欲しいですか?そして、その道具をどのように使いますか?」を、COBS ONLINE読者の男性199名、女性527名の計726名に聞いてみました。

■ドラえもんの道具がひとつだけ手に入るとしたら、何が欲しいですか?

1位・どこでもドア……507名
2位・タイムマシン……55名
3位・タケコプター……30名
3位・もしもボックス……30名
5位・四次元ポケット(スペアポケット)……27名
6位・ほんやくコンニャク……14名

予想通りと言うべきでしょうか。扉をあけるとその向こうに目的地が広がる「どこでもドア」が圧倒的第1位に輝きました。第2位は、過去や未来を自由に行き来できる「タイムマシン」。3位は、大空を自由に飛べる「タケコプター」と、「もしもこんなことがあったら、どんな世界になるのか」を体現できる「もしもボックス」。5位は、ドラえもんの秘密道具が何でも出てくる「四次元ポケット(スペアポケット)」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.