くらし情報『【COBCOB世論調査】【アンケート】あなたは100万円あったら何に使いますか?』

2009年10月19日 00:00

【COBCOB世論調査】【アンケート】あなたは100万円あったら何に使いますか?

【COBCOB世論調査】【アンケート】あなたは100万円あったら何に使いますか?
「もしも今100万円あったら……。」現実味も可能性も“ゼロ”なのに、こんなことを考えるのはバカバカしいと言えばそれまで。でも、することがないバス待ちの時間や渋滞の車の中で考えるには、悪くないトピックですよね。それに、こういう「現実味のない願望の中に人の深層心理が表れる」なんて話も聞いたことがあります。そこで今回、1480人もの男女と考えてみました。「100万円あったら、何がしたい?」

まずは1480人の100万円の行方(妄想上ですが!)の概要を、ランキングでご紹介しましょう。

1位、貯金(24.9%)
2位、旅行(23.1%)
3位ファッション(服・バッグなど)(7%)
4位、車(5.9%)
5位、株(5.8%)

やっぱり1位は「貯金」ですか。たしかに何があるか分からないこの時代、備えあれば憂いなし。さらに世の中の流れ的に、「贅沢をしたい」という願望もこの頃薄れてきたような……。
そんなわけで、むやみに使わず貯めときたい気持ち、分かります。僅差で2位の「旅行」は、そんな現実から逃れたいという人々の願望ゆえのランクインでしょうか。ちなみに男女別で見てみると、男性の1位は「貯金」、女性の1位は「旅行」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.