くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】社会人男女が泣いた! 失恋したときに聴きたい曲は?』

2009年10月18日 00:00

【コブスくんのモテ男道!】社会人男女が泣いた! 失恋したときに聴きたい曲は?

【コブスくんのモテ男道!】社会人男女が泣いた! 失恋したときに聴きたい曲は?
人肌恋しくなる季節。こんな時期は過去の恋愛を思い出して、切ない気分に浸ることも。社会人にもなれば、ツライ失恋経験がひとつやふたつあると思います。寂しい夜にはあえて失恋ソングを聞いて、枕を濡らしましょう。社会人の男女に、「泣ける失恋ソング」を「泣けるフレーズ」を合わせて聞いてきたので、以下に紹介いたします。

■「あなたのキスを数えましょう」小柳ゆき

別れた恋人とのキスシーンを数えようと誘う、タイトルからして自虐的な曲。今回意見を聞いたうちの男女数名が選曲しました。タイトル通りのサビのフレーズはもちろんのこと、失恋でどん底の時に共感できるフレーズがいくつも盛り込まれています。

■「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」Mr.Chirdren

失恋したときにわざと明るい歌を聴くと切ないものです。この歌は曲調は明るいけど実は歌詞としては失恋している曲。胸に染みますねー。

■「Hello, my friend」松任谷由実

万人が切ないと感じる歌。ユーミンはやっぱり天才です。

■「カウントダウン」COCCO

別れた彼に「謝って!」と絶叫する曲。女性の怖さを実感する瞬間です。

■「さよなら大好きな人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.