くらし情報『【雑学キング!】嘘か真か……。ランジェリー(下着)にまつわる怪しい都市伝説』

2009年11月2日 00:00

【雑学キング!】嘘か真か……。ランジェリー(下着)にまつわる怪しい都市伝説

【雑学キング!】嘘か真か……。ランジェリー(下着)にまつわる怪しい都市伝説
皆さん、下着はお好きですか?「せっかくかわいい下着をつけても、彼氏が全然反応してくれない」という女性の悩みもあるかと思いますが、一方で世間の男性には下着フェチの人も多いよう。

ところで下着業界では、「下着に関する都市伝説」がまことしやかにささやかれていると下着業界で働く知人から聞きました。今回集めたのは7つの下着伝説。根も葉もないただのうわさから、信ぴょう性の高いものまで、心ゆくまで下着ネタをお楽しみください。

■都市伝説1
【赤い下着をつけて年を越すと幸せになれる!?】
昔からイタリアでは、赤い下着を身につけて、年を越すと幸せになれると言われています。中国や韓国でも同じような都市伝説があるようで、その影響からか昨今、日本でも赤い下着を身につけてカウントダウンをする人が増えているそう。假屋崎省吾さんが赤いパンツを穿いて年を越したことをテレビで話して以来、毎年年末に赤い下着が売れるようになったとは、下着業界で働く人の弁。

■都市伝説2
【タカラジェンヌ(宝塚歌劇団)専用のブラジャーがある!?】
某下着メーカーが実際に作っているとのうわさがありますが、真相は果たして……?宝塚歌劇団と言えば女性が男性役を演じることで有名ですが、男役の方が着けるものは、胸を小さく見せる効果でもあるのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.