くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】恋愛マニュアル本を実践した人ってどのぐらい居るの?』

2010年1月26日 00:00

【コブスくんのモテ男道!】恋愛マニュアル本を実践した人ってどのぐらい居るの?

【コブスくんのモテ男道!】恋愛マニュアル本を実践した人ってどのぐらい居るの?
恋愛にも教科書があればいいのに……そう筆者が痛切に思ったのは高校1年生の夏くらいのことだったでしょうか(うろおぼえ)。けれど、たとえ恋愛の教科書や参考書があったって、ましてや大学や予備校があったとて(でもあったら行ってみたい)恋愛はマニュアルではどうにもなりません。そんなの、ブラックホールの直径をモノサシで計るような……無謀で空回りな行為では?というか、何とかなるなら、何とかなってるんだ!と筆者は思うのです。本当に、恋愛マニュアル本で何とかなってる人っているのかな?

そこで、315人の乙女に『恋愛マニュアル本を読んで、実践したことのある人』についてアンケートをとってみました。驚きの結果とは……!?

(COBS ONLINE会員調査(WEB ログイン式)/有効回答数:315件/期間:2010/1/6-1/10)

まずは、恋愛マニュアル本を読んだことがあるかどうか聞いてみたところ……

結果、48%の女性が「恋愛マニュアル本を読んだことがある」と回答。きれいに真っ二つに分かれました。

ということは、これを読んでいるあなたの元カノたちのうち、半数は恋愛マニュアル本を読んだことがある、ということに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.