くらし情報『【エンタメCOBS】プリクラ世代の女子なら誰でも持ってる「決めポーズ」とは!?』

2010年3月7日 00:00

【エンタメCOBS】プリクラ世代の女子なら誰でも持ってる「決めポーズ」とは!?

【エンタメCOBS】プリクラ世代の女子なら誰でも持ってる「決めポーズ」とは!?
「ねえ、弥恵(筆者の名前)っていつも同じポーズだよね」
ある日、わたしのデジカメを見ながら、友人がそうつぶやきました。た、確かに、どの集合写真も、どのソロ・ショットも(ナルシストですみません)同じポーズ。いえ、決してポーズがマンネリしているわけではございません。これらのポーズは、すべてわたしが高校~大学時に「プリクラでいかにかわいく写るか」を研究・試行錯誤してきた結果なのです。なぜか、プリクラブームを駆け抜けた世代はその後のデジカメ生活のなかで、そのたまものとも言える「あのころの名残」を出してしまう!ゆえにそれらはプリクラ世代が編み出した、写真にかわいく写る「黄金ポーズ」なのです。

そんな「使えそうでたぶん誰も使わない」みんなの黄金ポーズを紹介しちゃいます。

■その1「鼻コンプレックスはWピースで!」Nさん(23歳/SE/女性)

わが家の血筋はみんな、すーっと通った鼻筋と、つつましく下を向いた「美鼻」なのに、唯一「あがりっ鼻」としてこの世に生を受けた私。鼻筋もなく、低いのにつんと上を向いていて、よく言えばナマイキ鼻。
このコンプレックスは、昔酔っ払ったおじいちゃんに指摘された言葉が端を発しているとかいないとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.