くらし情報『【エンタメCOBS】アナタは大丈夫!? 百年の恋も冷めるホワイトデーのお返しとは?』

2010年3月20日 00:00

【エンタメCOBS】アナタは大丈夫!? 百年の恋も冷めるホワイトデーのお返しとは?

【エンタメCOBS】アナタは大丈夫!? 百年の恋も冷めるホワイトデーのお返しとは?
去る3月14日はホワイトデーでしたが、僕は何をお返しするのか迷ってしまい、揚げ句何も渡せずじまいでした。バレンタインはチョコレートと決まってますが、ホワイトデーのお返しって何を贈ればいいのか今一つわからなくないですか? 普通のお菓子だけじゃちょっと味気ない気もするし、かといって気合を入れすぎて引かれるのも困る……。そこで今回は恋愛経験豊富な知り合いの女子の皆さんに、「もらってちょっと困ったホワイトデーのお返し」を聞いてみました。

■もういい大人なのにぬいぐるみ
「若いころなら素直に喜べたが、さすがにいい大人になってからぬいぐるみをもらっても……。置く場所もないし、捨てるわけにもいかずにとても困った」(27歳・OL)

「ぬいぐるみをもらったら女の子は全員うれしいでしょ」と思ってた自分の浅はかさにドキリとしました。人によっては置き場がなくて困る人もいるんですね。特に大人っぽい趣味の人にはあんまり喜ばれないかも。この辺りがプレゼントを贈る方の観察眼が問われるところですね。
プレゼント選びにはまずは相手の観察から!(じろじろ見過ぎて嫌われてもいけませんが)

■スケスケの下着

「友人からもらった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.