くらし情報『【COBCOB世論調査】今話題の"乱暴な子"。小学校の乱暴な子ってどんな子だった?』

2010年4月23日 17:00

【COBCOB世論調査】今話題の"乱暴な子"。小学校の乱暴な子ってどんな子だった?

【COBCOB世論調査】今話題の"乱暴な子"。小学校の乱暴な子ってどんな子だった?
愛子さまの不登校問題で話題になった"乱暴な子"。乱暴なんて……一体どんな子!?と、その言葉の響きにはハッとさせられたもの。でも考えてみれば、どんな時代にも"乱暴な子"っていたような気もするんですよねー(少なくとも僕の通ってた学校にはいたなあ)。COBS ONLINE読者497人に、小学校時代の"乱暴な子"についてアンケートを行いました。

【アンケート概要】
調査期間:2010/3/30~2010/4/5
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数:497件(webログイン式)

まず、最初の質問は「小学校時代に乱暴だったのは男子or女子?」。回答は男子=471人に対し、女子=26人。みなさん、圧倒的に"男子が乱暴"だったと記憶しているようです。同じ男子としてはちょっと複雑ですが、まあ、きっと当時の"乱暴な子"は今、心優しい子になっているはず(ですよね?)。


続いての質問は、逆に「自分は乱暴な子だった?」。回答は「はい=31人」、「いいえ=466人」。自己判断とはいえ、みなさんいい子だったんですね(本当ですよね?)。さて、本題の質問「乱暴だったのはどんな子?」。回答を分類してみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.