くらし情報『【エンタメCOBS】気になる異性を好きになる瞬間ってどんなとき?』

2010年5月10日 17:00

【エンタメCOBS】気になる異性を好きになる瞬間ってどんなとき?

次の日から妙に意識し始めてしまい、『おれも好きなんだ』と気づく」

前出とは逆のパターン登場!他人の言葉によって、「気が合う→好き」へと心を動かすこともあるようですね。

■グチや悩みを、妙に話したい相手だと気づいたとき(23歳/男性)
「それまでは『何でも話せる女友達』と意識していたはずが、何かあるごとに『あいつに話したい』と思う自分がいることに気づいたとき。相手の大切さとともに、好きだという気持ちを痛いほど感じるようになった」

いいことはもちろん、悪いことや不安なことを親身に聞いてくれる相手って大切ですね。

■好きなものが3つ以上同じだったら(25歳/女性)
「好きなものが一緒というのはよくあることだけれど、3つ以上同じだったら"運命"を感じて……。次の瞬間には『私にはこの人!』となってる」

彼女いわく、その後はさりげなく"好きなものが一緒"であることを彼にアピールし、徐々に距離を近づけていく作戦にでるのだそう。あぁ、どうか彼にも"運命"を感じてもらえますように。■無意識に嫉妬している自分に気づいて(29歳/男性)
「仲がいい程度の友達だった女性が、自分以外の男性と二人きりで会うという話を聞き、モヤモヤと嫉妬していることに気づいて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.