くらし情報『【COBCOB世論調査】コンビニに行くと必ず立ち寄ってしまうコーナーは?』

2010年6月18日 17:00

【COBCOB世論調査】コンビニに行くと必ず立ち寄ってしまうコーナーは?

【COBCOB世論調査】コンビニに行くと必ず立ち寄ってしまうコーナーは?
用はなくとも、ついついふらりと立ち寄ってしまうコンビニ。筆者はお酒が好きなので、「新しいビールは出てないかなー」とよくドリンクコーナーに足を運んでしまいます。皆さんがコンビニで必ずチェックしてしまう場所はどんなところなのでしょうか。

調査期間:2010/5/11~2010/5/16
有効回答数 500件(ウェブログイン式)

■3位:お菓子コーナー(123票)

最も多かったのが「新商品が気になるから」といったもの。コンビニには新商品がすぐに並ぶので、「いち早くゲットして、会社の同僚に配って自慢したい」などのコメントも見受けられました。中には買わなくても、ずらっとお菓子が並んだ陳列棚を「見ているだけで幸せな気分になる」という方も。皆さんお菓子大好きなんですね~。

■2位:スイーツコーナー(147票)

お菓子同様、「新商品が出ているかチェックしてしまう」というコメントが多く見受けられました。
また、コンビニによって「種類に違いがある。オリジナルのスイーツもあったりするので、見比べるのが楽しい」といったコメントも。一方で「欲望には勝てなくて」なんて、正直者もいたりして……。

■1位:雑誌&漫画コーナー(154票)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.