くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】怒ると○○が……!? 私の記憶に残る学生時代の名物先生』

2010年10月28日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】怒ると○○が……!? 私の記憶に残る学生時代の名物先生

【コブスくんのモテ男道!】怒ると○○が……!? 私の記憶に残る学生時代の名物先生
学生時代……それは人格形成の基盤になる大事な時期。そんな時に出会う友人はさることながら、教えを説く先生というのは、人生におけるキーパーソンとも言えるのではないでしょうか?

先生にもそれぞれ個性があって、結構インパクトの強い先生もいましたよね。母校にいた、名物先生のエピソードを集めました。

■心配になるほど豪快にむせる先生(23歳/男性)
「あるおじいちゃん先生がいました。宿題を忘れると大声を出して怒るのですが、そのあと決まって、こちらが心配になるほど豪快にむせるのです。当時は『そんなに怒らなくてもいいのに……』と、ちょっと冗談まじりに思ってましたが、今となっては、少し申し訳ない気持ちにも」

大人になったんですね……。

■怒り心頭に発して、意味不明な言葉を発する(24歳/女性)
「その先生は、どこに地雷があるのか分からない、大変なおこりんぼで……。ひとたび怒ると、もう手に負えないほど怒髪衝天。
そして『△○×※$だっチュン!』と、独特のなまりで何て言っているのか分からないお説教。怒られている内容よりも、唯一聞きとれる言葉尻の『チュン』が気になっていたことは内緒です」

「チュン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.