くらし情報『【COBCOB世論調査】本日決定! ××歳からを「熟女」と呼ぶ』

2010年11月16日 17:00

【COBCOB世論調査】本日決定! ××歳からを「熟女」と呼ぶ

【COBCOB世論調査】本日決定! ××歳からを「熟女」と呼ぶ
「大人の女」を表わす言葉として、すっかり定着した「熟女」。熟女芸能人の方々も大人気で、お笑い芸人さんがテレビで熟女の魅力を語ることも珍しくなくなりすっかりと市民権を得てきました。そんな熟女ですが、何歳からを熟女と呼べばいいのか、はっきりとした定義は決まっていません。そこで、今回は「○歳からが熟女」という熟女の定義を判明させるべくアンケート調査を実施!いったい、何歳からが熟女と呼ばれるのでしょうか?

調査期間:2010/10/22~2010/10/29
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 432件(ウェブログイン式)

■40.6歳が熟女のライン!
アンケートで「何歳からを熟女と思うか」と聞いたところ、全回答者の平均値で40.6歳という数字が出ました。40歳という年齢が一つのターニングポイントとなるようです。

また、年齢以外で熟女かどうかを見極めるポイントについては「年齢を重ねた憂いがある」(35歳/男性)、「エレガントなスーツが似合う」(32歳/女性)といった独自の定義を持っている人も多く、熟女の奥深さを感じます。熟女の魅力についても聞いたところ、「大人の女性の香りがする」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.