くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】彼氏が彼女に対して感じる「重い」のボーダーラインは?』

2010年11月23日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】彼氏が彼女に対して感じる「重い」のボーダーラインは?

【コブスくんのモテ男道!】彼氏が彼女に対して感じる「重い」のボーダーラインは?
最近彼女ができたばかりだという、知人男性R。さぞ幸せいっぱいで彼女に夢中だろうかと思いきや、いけしゃあしゃあとこんなことをのたまっていました。

知人R「オレは、付き合いはじめてから2~3カ月目くらいまでは、重いくらいがいい。でも、だんだん慣れてきたら、重いのはちょっと……。もっと放置してほしい」
私「出た!釣った魚にエサをやらない発言(笑)」
知人R「そうなのかなぁ。でも、彼女も大事だけど、それと同じくらい自分の時間も大事。友達と飲みに行きたいし、ネットしたいし、漫画も読みたいしゲームもしたい。休日を全部彼女に費やすのはキツいよ」
私「男には自分の世界があるってやつ?具体的にどういうのが重いの?」

知人R「うーん……。
たとえば昔、マイミクだった元カノに、メールの返信をしていなくて、mixiにログインしてたら、『mixiやってる時間があるのに、なんで返信くれないの!?』って怒られたことがある」
私「あぁ。なるほど……」

それにしても、「束縛」という言葉はいつの時代も、恋愛にいそしむ男女を悩ませます。でも、重いって何?束縛は、どこからが束縛?メールの返信問題にはじまり、合コン、キャバクラ、携帯チェック、思いが強ければ強いほど、ついつい独占したくなるのが人間という生き物。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.