くらし情報『【エンタメCOBS】他人に指摘されてからできなくなったことは?』

2010年12月26日 17:34

【エンタメCOBS】他人に指摘されてからできなくなったことは?

【エンタメCOBS】他人に指摘されてからできなくなったことは?
それまで当然と思っていた行為や、何の気なしにしていたことが、誰かに「変じゃない?」と指摘されたため、急に恥ずかしくなり、できなくなったことはありませんか?

私の場合、こんなことが。ある日、私の格好を見た友人に、「その服、地元のお店にも売っていたよ(※しかもおしゃれでないお店)」と言われました。それからはお気に入りだったその服を着るのがためらわれるようになり、クロゼットの奥底で今も眠っています。その服に罪はないのですが、ね……。20代の方々にヒアリング調査してみました。

■人工的天然ちゃん(27歳/女性)

「高校生のころまで、天然系キャラをわざとしていました。不思議ちゃんだと思われたくて……。でも、あるとき友人に『本当は頭の回転、速いよね?そのキャラって作っているでしょ?』と言われて赤面!!その日を境に、天然系キャラはやめました」

そんな彼女、今では天然キャラが想像できないほどのしっかり者。
天然キャラってクラスに一人はいたような気がしますが、年をとるとともに減少していくのは、こういった背景も少なからずあるのでしょうか!?

■おばあちゃんと同じ趣味(24歳/女性)

「お気に入りのカチューシャを毎日のようにつけていましたが、友人と遊んだとき『うちのおばあちゃんもそのカチューシャを持ってるよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.