くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】卒業アルバムの「結婚が早そうな人ランキング」は当たった?』

2011年1月20日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】卒業アルバムの「結婚が早そうな人ランキング」は当たった?

【コブスくんのモテ男道!】卒業アルバムの「結婚が早そうな人ランキング」は当たった?
皆さん、「卒業アルバム」をきちんと手元にとっておいていますか?小学校、中学校、高校……と、卒業の節目に学校生活の集大成として制作された卒業アルバム。開いてみると初々しい自分に、ちょっぴり恥ずかしくなったりもします。

そんな卒業アルバムにありがちなのが、「クラスのなんでもランキング」。例えば、「結婚をするのが早そうな人ランキング」などクラスメートのイメージで勝手にランキング付けをしたことがある方も多いのでは?今回、いくつかの学校の方から卒業アルバムをお借りして、「結婚が早そうな人」をはじめとするいくつかの項目を、その通りになったのか検証してみました!

■青森県A中学校の「結婚が早そうな人」ランキング
男性1位……Aさん(現在25歳)
女性1位……Bさん(現在25歳)

男性1位のAさんは23歳で結婚、現在奥さんが妊娠5ヵ月とのこと。晩婚化の進む現代でいうと、早い結婚と言えそうです。

女性1位のBさんは、21歳で結婚して翌年男児を出産、現在二児の母として日々奮闘中だそうです。ランキング通り早い結婚になったことをどう考えているのでしょうか。Bさんに伺いました。


「卒業アルバムのランキングで1位になったのは、私の結婚願望が強いことを友達が感じ取ったのだと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.