くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】オフィスでもできるピラティスで緊張を解く方法』

2011年4月7日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】オフィスでもできるピラティスで緊張を解く方法

【コブスくんのモテ男道!】オフィスでもできるピラティスで緊張を解く方法
近いうちに大事な商談がある、プレゼンや面接がある直前など、緊張感から心に余裕がなくなり、冷静な判断ができなくなることがあります。緊張したままだと、ミスにもつながりかねません。

そこで、「緊張をほぐして仕事力、生活力、バイタリティをアップする」ことについて研究しているピラティストレーナーの葉坂多壱貴(はさか・たいき)先生に、緊張を解くための簡単エクササイズをレクチャーしてもらいました。

■緊張をほぐす簡単エクササイズ
葉坂先生は、こう説明します。
「緊張感が強かったり、心が不安定だったりするときは、体にも変化が表れます。例えば風邪をひきやすくなる、手先が冷たい、肌が荒れるなど。ですから、逆に、体を動かすことで心も落ち着かせることができます。

今からご紹介する簡単エクササイズの10メソッドのうち、1から7は、立っていても座っていても行うことができます。
オフィスで緊張したときには随時活用してください。また、自宅では歯を磨いたあとやお風呂あがりに行うなど、習慣づけるとさらに効果的です」

メソッド1鎖骨の下のくぼみを指で押す
鎖骨の下のくぼみを親指と人さし指で同時に押し、気持ちよく刺激します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.