くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】結婚する友に思い出を贈る。パリジャン&パリジェンヌ』

2011年7月31日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】結婚する友に思い出を贈る。パリジャン&パリジェンヌ

【コブスくんのモテ男道!】結婚する友に思い出を贈る。パリジャン&パリジェンヌ
結婚する友だちに何か個性的なプレゼントをしたいけど、何がいいのだろう……。と考え込んだことはありませんか。結婚祝いの種類は数限りなくありますが、友だちだからこそ思いつくプレゼントもあります。思い出を大切にするパリジャン&パリジェンヌに、「友人から贈る最高の結婚祝いとは!?」について聞きました。

■花の独身バイバイ!パーティー

フランスでは、結婚が決まったら友人の間ですぐに話し合われるのが「独身埋葬」と呼ばれるパーティー。「結婚したら独身時代のように遊べなくなる」という現実を踏まえ、独身最後の一夜をおもいっきり楽しもうというものです。

ポイントは、男女別れてパーティーをすること。花婿は男性の友人たちが、花嫁は女性の友人たちがそれぞれ企画し、費用はすべて友人が負担します。それに、何をするのかはその日まで秘密で、当日は友人たちの言うがままに行動し、出される課題をこなしていかなければなりません。

基本的には「思い出になる一日」にすることが重要なので、友達とのつながりが深い場所へ戻り、当時を思い返すような遊びをしたり、朝まで居酒屋をはしごしたりします。が、いつもどおりに遊ぶだけでは面白くないので、普段はしないような行動を盛り込むようにします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.