くらし情報『【雑学キング!】腕時計のプロに聞く。失敗しない時計の買い方』

2011年7月30日 14:30

【雑学キング!】腕時計のプロに聞く。失敗しない時計の買い方

【雑学キング!】腕時計のプロに聞く。失敗しない時計の買い方
「腕時計を買いたいけど、いくらのものを買えばいいの?」、「ネットで買ってもいいの?」など、いつでもどこでも買える腕時計ですが、いざ失敗しない買い方を考えるとイマイチ分かりません。そこで、フォッシルジャパンの坂井秀彦さんに腕時計の買い方を聞きました。

―いきなり、すいません。腕時計を買いたいのですが、失敗しない方法を教えてください。

坂井「失敗しない買い方ですか。分かりました。まず、色と素材と価格を押さえておきましょう。色ですが、今年の夏のトレンドは、マリン系ブルーがキーです。この色は、ファッショントレンドとも連動しています。あと素材は、軽い素材。アルミ系の時計がイチオシですかね」

―なるほど。値段はどのくらいのものを買えば失敗しないですか。

坂井「よく、10万円以下はファッションウオッチのカテゴリーで、10万円以上はラグジュアリーウオッチという分け方をする方もいるのですが、一概には言えないので、予算に応じてベストなものを買うのがよいと思います」

―とはいえ、いくらのものがコストパフォーマンスがいいのでしょうか?

坂井「強いて言えば、2万円以下のものがコストパフォーマンスが良いですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.