くらし情報『【COBCOB世論調査】見たくなかった……! あこがれの人に冷めた瞬間』

2011年8月16日 17:00

【COBCOB世論調査】見たくなかった……! あこがれの人に冷めた瞬間

【COBCOB世論調査】見たくなかった……! あこがれの人に冷めた瞬間
友人Hは高校時代、ひとめぼれしては一方的に熱をあげ、沸騰していました。でもせきを切ったように突然「冷めた」と言うのです。本人いわく「想像していたのと、現実がかけ離れていた」という言い分があるそう。先輩や上司のカッコ悪い姿を見て、あこがれのまなざしが冷たい視線に変わっていく……。そんな「あこがれの人に冷めた瞬間」を、COBS ONLINEの読者にアンケートでお聞きしました。

調査期間:2011/6/28~2011/7/4
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 987件(ウェブログイン式)

■職場編
「仕事ができてあこがれだった上司が、自分のミスの責任を部下になすりつけているのを見たとき」(26歳/男性)
「かっこいい大人の女性だと思っていた会社の先輩と飲みにいくことになったが、二人きりになると素が出るのか、言葉遣いが若者言葉ばかりで……」(23歳/女性)

上司や先輩など目上の人にがっかりしたという方は多いようです。あこがれの人も一人の人間だと思って、おおらかに接したいところですが。

■ギャップ編
「硬派で有名な先輩が、酔った後輩の女子に抱きつかれて大喜びしていたのを見たとき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.