くらし情報『【COBCOB世論調査】男子校・女子校ならではのローカルルール』

2011年9月14日 17:00

【COBCOB世論調査】男子校・女子校ならではのローカルルール

【COBCOB世論調査】男子校・女子校ならではのローカルルール
通っていた人にしか分からない、男子校や女子校の実態。そこには独特な校則や生徒同士のさまざまなローカルルールが存在しています。男子校、女子高に通っていたことがあるというCOBS ONLINEの読者に、「学校で決められていたルール」や「生徒同士で定めていたルール」についてアンケートしました。

調査期間:2011/8/1~2011/8/4
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数:781件(ウェブログイン式)

■学校ルール編

・学校内に女性を案内してはいけない。もちろん、校内で女性と会話することも禁止(38歳/男性)

男子校ならではの徹底的な女人禁制スタイル。逆に生徒たちのうっぷんが爆発してしまわないか心配です。

・体育祭に男性を招いてはいけない。たとえそれが家族でも……(20歳/女性)

男性はすべて獣……ということでしょうか。
娘の晴れ姿を見たいお父さんはちょっとつらいと思いますが。

■生徒ルール編

・休み時間は必ずプロレスしなければいけない(28歳/男性)

ジャイアンみたいな生徒が勝手にルールを作っていたんでしょうか。個人的にはあまり通いたくない学校です……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.