くらし情報『【エンタメCOBS】今となっては感謝? 言われてタメになった毒舌フレーズ』

2011年10月9日 17:00

【エンタメCOBS】今となっては感謝? 言われてタメになった毒舌フレーズ

【エンタメCOBS】今となっては感謝? 言われてタメになった毒舌フレーズ
皆さんの回りに「毒舌」の人はいますか? もちろん厳しい言葉で批判されるのは嫌なことですが、なかには「意外とタメになった」、「その言葉で自分を見つめ直せた」ということもあるはず。COBS ONLINEのの皆さんに、「言われてタメになった毒舌」を聞いてみました!

調査期間:2011/8/1~2011/8/4
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■会社の先輩「終わらせればいいと思ってる?そんなの仕事と言わないよ」(23歳/女性)

毒舌というか、仕事への姿勢に対する金言ですね。若いうちにこんなアドバイスをもらえるのは幸せなことなのではないでしょうか。

■お気に入りのヒラヒラ付きキャミソールに「生きの良いイソギンチャクみたい」(29歳/女性)

「そういう風に見る人もいるんだと、勉強にはなった」と回答者。確かに服装のチョイスは、他人に指摘されて初めて気付くことも多いですからね。

■友人「自分の話が楽しいと思っているでしょ」(31歳/女性)

こんなこと言われたらもうひとこともしゃべれません……。でも回答者はこの言葉で相手の話を聞くことを覚え、友人から「穏やかになった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.