くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】本音言うと、男性からもらって困ったプレゼント』

2011年12月22日 19:38

【コブスくんのモテ男道!】本音言うと、男性からもらって困ったプレゼント

【コブスくんのモテ男道!】本音言うと、男性からもらって困ったプレゼント
いよいよ、クリスマス!今年は3連休なので、ゆっくりとまったりと過ごすというカップルも多いのではないでしょうか。男子は、カーテンに隠しておいたプレゼントを渡して、その後、あんなことやこんなこと……。

でも、ちょっと待ってください。その、まさに渡そうとしているプレゼント。彼女は本当に欲しいのでしょうか?ということで、女性の方に「実はもらって困ったプレゼント」についてぶっちゃけていただきました。

調査期間:2011/12/14~2011/12/15
アンケート対象:マイナビニュース会員女性
有効回答数 300件(ウェブログイン式)

Q.男性からプレゼントをもらったことはありますか?

はい81.0%
いいえ19.0%

8割の女性が男性からもらったことがあるようです。さらに「Q.プレゼントをもらった男性との関係は?」には、

恋人65.4%
友達11.9%
知り合いや同僚9.1%
友達以上恋人未満9.1%
結婚している2.9%
親族1.6%

と、6割以上が「恋人から」と回答していました。プレゼントの値段はどうなのでしょうか?

Q.本音では、プレゼントのお値段が気になりましたか?

はい58.0%
いいえ42.0%

過半数がプレゼントの値段が気になるようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.