くらし情報『【エンタメCOBS】Hの後もイチャイチャしたいのに、なぜ男子は冷たいの?』

2012年1月8日 16:05

【エンタメCOBS】Hの後もイチャイチャしたいのに、なぜ男子は冷たいの?

【エンタメCOBS】Hの後もイチャイチャしたいのに、なぜ男子は冷たいの?
Hの前までは、あんなにイチャイチャしてきたくせに、終わった瞬間、こっちが甘えてもそっけない。よく聞く話ですが、女子としては納得しづらいことでもあります。

なぜ男性はHが終わったら、何もなかったように背を向けて眠ってしまうのでしょうか?もしかして、私のことを本気で好きじゃないの!?など、不安になってしまうこともありますよね。

そんな女子のために、Hの後の男性心理を医師で作家の米山公啓先生に解説してもらいました。

(以下、米山公啓先生)

彼と手をつないだり、抱きしめられたりしながら眠りたい。Hの後、女性はそのように思いますが、男性はそうではありません。

それは、男性ホルモンのテストステロンのせいなのです。

テストステロンは独占したいという欲求を生み出す脳内物質。
Hのときには、テストステロンが脳の中で増えていき、それが女性を征服したいという欲望を作り出します。

ところが、Hが終わってしまうと、女性を独占したいという欲望は自分の空間を独占していたいという気持ちに変わってしまいます。つまり、テストステロンによる独占欲の対象が女性ではなく、自分の空間になってしまうのです。

これが男性がHが終わったあと、背を向けてしまう原因。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.