くらし情報『【エンタメCOBS】オンナの子の性欲を高める食べ物って?』

2012年2月22日 22:00

【エンタメCOBS】オンナの子の性欲を高める食べ物って?

【エンタメCOBS】オンナの子の性欲を高める食べ物って?なんだか最近性欲が減退気味。でも彼やだんなに求められたら毎回断るわけにもいかないし……。そんな女性に朗報!性欲を高めるための意外な食べ物があったんです。

詳しいお話を管理栄養士のみやかわゆうこ先生に聞きました。

(以下、みやかわゆうこ先生)

セロリが女の子の性感を高めるだの、チョコレートやココアに催淫効果があるだの、さまざまな民間療法がまことしやかに囁かれてきたわ。

でも、今回は科学的実験によって報告されている食材をご紹介するわね。

そのひとつ目は、何とコーヒー。

108匹のネズミを使った実験で、交尾をした後のメスが再びオスのもとへ戻る時間を調べたところ、コーヒーを与えられたメスたちの戻り時間が短くなったことが確認されたの。


コーヒーのカフェインにはもともと覚醒作用があるとされていたけれど、研究者たちはカフェインが脳のなかの性的興奮をつかさどる部分を刺激したのだと言っているわ。

ただし、コーヒーによる性的興奮が見られたネズミたちは、今回がカフェイン初体験だったの。コーヒー常用者には残念ながら性的興奮が期待できないかもしれないってことね。

でも、コーヒーの香りには、セロトニン分泌に影響を与えるなど、リラックスさせて解放的な気分にさせる効果もあるわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.