くらし情報『【雑学キング!】2012年春夏のテーマは1950年代ファッション』

2012年3月29日 21:30

【雑学キング!】2012年春夏のテーマは1950年代ファッション

【雑学キング!】2012年春夏のテーマは1950年代ファッション毎日の洋服選び……。楽しみではあるけれど、毎日頭が痛いという人も多いのではないでしょうか。自分の個性を発揮することはもちろん大切。でもやっぱりはやりの波にも乗り遅れないようにしたいものです。

今回はこれからやってくる2012年の春・夏シーズンのレディスファッションについて解説していきましょう。

■時代はローライズからハイウエストへ

クロゼットを開けてみると、ローライズタイプのパンツやスカートばかりという人も多いのではないでしょうか。ボトムスはローライズが主流、という時期がかなり長く続きました。

ローライズが流行したのは、1960年代から1970年代にかけて。
そして2000年ごろから海外スターたちが再びローライズのボトムスを取り入れるようになり、日本でもまた、はやるようになりました。かがむと下着が見えるため、見せパンなどと呼ばれながらもはやりましたね。

しかし、ここ数年はどちらかと言えば、ローライズよりもまた上の深いタイプのボトムスをよく見かけるようになりました。ハイウエストのボトムスを、既に愛用しているという人も多いでしょう。

海外の一流ブランドも、2012年春夏コレクションでハイウエストタイプのファッションを多数発表しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.