くらし情報『【COBCOB世論調査】「この人ダメかも」と思ってしまった異性』

2012年3月2日 17:00

【COBCOB世論調査】「この人ダメかも」と思ってしまった異性

と、言いたいところですが、ダメなものはダメだったりするんですかね……。

■女性編

「声が大きかったりするとその時点で生理的に無理」(25歳)
「自慢話しかしない。自分の話ばかりする」(27歳)
「勝手に決めつけて話をする。○○さんて△△でしょ、という言い方」(27歳)
「動物が嫌いな人。私は好きなので」(29歳)
「B型」(36歳)
「『服はしまむらで買っている』という人」(29歳)
「お菓子を食べた後に自分のズボンで指を拭いている」(26歳)
「小指のつめだけ伸ばしている」(28歳)
「上から目線で物事を話す」(29歳)
「ネガティブな発言ばかりする」(28歳)
「面接官のような態度で品定めしてくる」(30歳)

女性の方からはなかなか偏った意見も寄せられました。個人的には「B型」と「しまむら」の件は何も言わないことにします。

いろんな意味で心に突き刺さったという方も多そうな今回のアンケート。人の数だけいろいろな考え方がありますが、「ダメ」の判断基準が厳しければ厳しいほど、恋愛などでは苦労することも多いのではないかという気もしました。
譲れないものはあるにしても、適度に相手のことを許せる懐の深さを持ちたいものです。

(根岸達朗/プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.