くらし情報『【COBCOB世論調査】知らなければ良かったと後悔したこと』

2012年3月3日 17:00

【COBCOB世論調査】知らなければ良かったと後悔したこと

【COBCOB世論調査】知らなければ良かったと後悔したこと好奇心旺盛な子ども時代は、世の中に存在するさまざまなことに対して、「何で?どうして?」と疑問を持って、答えを知りたがりました。しかし、大人になると、知ろうと思っていないことも知ってしまい、逆に立ち直れないくらいのショックを受けてしまうこともあったりで……。マイナビニュース読者に「知らなければ良かったと後悔したこと」についてアンケートしました。

調査期間:2011/12/28~2012/1/5
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■職場編

「職場の同僚同士の不倫。二人とも知っている人だけに、顔をまともに見れなくなってしまった……」(31歳/女性)
「同僚の結婚式になぜか自分だけが呼ばれていなかった」(30歳/男性)
「残業代が出る部署と出ない部署が存在していた」(25歳/男性)

うーん、知らなければ良かった職場の真実……。同僚とは顔を合わせる機会が多いだけに気まずいですよね。

■男女編

「彼氏がメールで女友達に『彼女の気持ちが重い』とグチをこぼしていたこと。携帯電話をこっそりのぞいたときに発見してしまった」(22歳/女性)
「彼氏がうんちをもらしてしまったことがあるという枕を私に使わせていたこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.