くらし情報『【エンタメCOBS】髪の毛って大事? 大事じゃない?』

2012年3月2日 21:40

【エンタメCOBS】髪の毛って大事? 大事じゃない?

と「いいえ」の割合がほぼ拮抗(きっこう)。男女差も特にありませんでした。「はい」と回答した人の対策法は、ほとんどが、「育毛剤を買うと思う(女性/27歳)」。たしかに、ほかの方法が思いつきません。「カロヤン」などの育毛剤を発売している第一三共ヘルスケアのリーマン・コンプレックス(http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/ryman-complex/woman/07.html)というページの調査でも1位は「育毛製品を買ってあげる」のようです。

でも育毛製品を買ってもらった男性は複雑な気持ちになるのでは……?

しかし、安心してください。決して女性は突き放す思いで育毛製品を買うわけではないようです。リーマン・コンプレックスによると、そのほかの意見としては「マッサージをしてあげる」、「抜け毛によさそうな料理を作る」など愛に満ちた答えがランクインしています。
「本人にズバッと伝える」という回答も多数とのこと。でもこれも愛があるからこその意見のようです。

リーマン・コンプレックスにはそのほかにも抜け毛に関する情報が載っているので参考にしてみてはいかがでしょうか。

薄毛に悩む男性も、パートナーが悩んでいる女性も薄毛に対して理解を深め、さらに愛も深まればいいですね。

(マイナビニュース編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.