くらし情報『【エンタメCOBS】私の卒業式エピソード』

2012年3月15日 14:00

【エンタメCOBS】私の卒業式エピソード

【エンタメCOBS】私の卒業式エピソード3月といえば、卒業シーズン。いくつになっても思い出す、青春の卒業式エピソードがある人も多いのではないでしょうか。今回はマイナビニュース会員の皆さんに、そんな卒業式の思い出をお聞きしました。

調査期間:2012/2/8~2012/2/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 931件(ウェブログイン式)

■甘酸っぱい青春恋愛エピソード

「好きだった人がほかの人に告白していた」(23歳/男性/茨城県)

「せっかく恋人ができたのに、すぐ卒業式」(25歳/女性/千葉県)

「卒業式なら、普段は話しかけられないようなあこがれの人にも声をかけられたはず。寄せ書きをもらえばよかったと後悔…」(25歳/女性/神奈川県)

多くの人とは、その後めったに会う機会がなくなる最後の日。「告白して付き合うことに」、「好きな人を隠し撮りした」、「友人をサポートした」など、たくさんの恋愛エピソードが寄せられました。

「仲良かった男子が、勝手に『はい』と言って、ボタンを置いていった」(31歳/女性/千葉県)

それってほとんど、告白なのでは!?その後何もなかったのか気になります。

■かけがえのない友情に感謝

「学校が大嫌いで、卒業式前に『せいせいするわ!』と斜めって話していた友人と号泣。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.