くらし情報『【COBCOB世論調査】東京と大阪でどう違う? おかんのたくましさを感じた瞬間』

2012年4月3日 17:00

【COBCOB世論調査】東京と大阪でどう違う? おかんのたくましさを感じた瞬間

【COBCOB世論調査】東京と大阪でどう違う? おかんのたくましさを感じた瞬間いつの時代もたくましく勇敢なおかん。どんなときも元気な彼女たちですが、東西ではその性格にも違いがあるのでしょうか。東京・大阪在住のマイナビニュース読者に「おかんをたくましく感じた瞬間」をアンケートしました。

調査期間:2012/2/1~2012/2/8
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■東京編

「訪問販売で契約しておいて、断っておいてと私に言ったとき」(30歳/女性)

「寒い朝に早くから家事をして仕事に行き、ジムにも行くところ」(27歳/女性)

「会社でいやなことがあると、『そんな小さいことで悩むなら夕飯作るの手伝って』と言うところ。たくましいというか、やっぱり経験が違うなぁと」(31歳/女性)

「妹の給食の材料の放射能検査を学校に迫ったとき」(24歳/女性)

東京在住のマイナビ読者のおかんは、頭のキレるかっこいい大人の女性というイメージでしょうか。なんだかおかんと呼ぶのさえ失礼な気がします。

■大阪編

「押し売りのセールスにすごい剣幕で断っていたとき」(29歳/女性)

「ゴキブリを手で退治したとき」(27歳/男性)

「どんなに熱いものでも素手で平気だというところ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.