くらし情報『【エンタメCOBS】ジョギングでバストが垂れる?』

2012年5月6日 14:15

【エンタメCOBS】ジョギングでバストが垂れる?

【エンタメCOBS】ジョギングでバストが垂れる?
まだまだブームが続いているジョギング。走るのには気持ちのいい季節ですね。でも、ジョギングの仕方には注意が必要なんです!

ダイエットのため、体力アップのため、ジョギングを始める理由はそれぞれでも、目指すは女性らしいしなやかなボディライン。しかし、気をつけないと逆にスタイルが崩れてしまうかも。

走ると、バストは上下に大きく揺れますよね。その揺れが激しくなればバストに負担がかかるのは当然です。
走っている途中でバストに痛みを覚えた経験がある女性も多いのでは?

英国のある大学の研究によると、バストの大きさに関係なく、1マイル(1.6km)走り続けると、乳房は約1万3500回上下に揺れ、上下の差は平均9cmもあったとか。

この激しい運動によって、バストの中に詰まっているクーパー靱帯(じんたい)という繊維が伸びたり切れたりします。
クーパー靱帯(じんたい)が伸びたり切れたりすることが、バストのハリを失わせ、下垂する原因になると言われているんです。

ジョギングは代表的な有酸素運動で、ダイエッターにもおすすめのスポーツではあるけれど、ノーブラなどでバストの保護を怠って走れば、バストの下垂を自ら引き寄せ、バストラインを崩してしまうことにも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.