くらし情報『【エンタメCOBS】地方テレビ局の番組編成が気になる』

2012年5月13日 14:15

【エンタメCOBS】地方テレビ局の番組編成が気になる

同局に関してはもうひとつご回答ありました。

■テレビ埼玉は、気がつくとボートレースかパチンコか通販番組。ネタ不足でしょうか(泣)(群馬県/女性/24歳)

予算が原因だと思われます。通販番組は、商品を売りたい人がお金払ってくれて、かつ番組になりますから。地方局は困ると通販番組がどんどん増えてしまうんです。

■三重テレビは一日中テレビショッピングをしている(三重県/女性/31歳)

このようになってしまうわけですね。

■FBS福岡放送でラテ欄に「福岡に初上陸の人気アイドル」と書かれていたが、実はその人物は福岡出身だった(東京都/男性/24歳)

ラテ欄の記載がおかしかった例ですが、書いた人は、テレビ局からもらった資料を信じてそのまま書いてると思います。このアイドルが誰だったかを知りたいですね。


■キー局の番組を、再放送で別のチャンネルが1時間おきにやっていたりする(愛知県/女性/33歳)

地方のテレビ局は番組のやりくりが大変なんですね。しかし1時間おきは……。今回もっともご報告があったのは、サンテレビさんでした。サンテレビは兵庫県神戸市に本社のあるテレビ局で、関西地区で視聴されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.