くらし情報『【エンタメCOBS】女性が男性にかけてほしい言葉』

2012年5月19日 15:15

【エンタメCOBS】女性が男性にかけてほしい言葉

【エンタメCOBS】女性が男性にかけてほしい言葉
女性は、どんな言葉を男性に言われたらうれしいのでしょうか? 昔から女心と秋の空、なんてことを申します。女性を喜ばせるのは、男にとってなかなか難しいものです。

というわけで、女性に、男性からかけられてウレシイ言葉を聞いてみました。

調査期間:2012/1/25~2012/2/3
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 461件(ウェブログイン式)

さあ男性諸氏は勉強しましょう。女性461名が回答してくれました。
女性が男性に言われてウレシイ言葉、第1位は……

■かわいいね(東京都/女性・24歳)

……で110名の方が挙げました。23.9%でダントツ。チャラ過ぎるきらいはありますが、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの「キミ、かわうぃーね」は女性にとってキャッチーなのでしょう。
中には、

■かわいすぎるね(大阪府 女性・27歳)

と言われたい方もおられます。「すぎる」を付けるかどうかは判断が分かれるかもしれません。

■きれいだね(奈良県/女性・27歳)

「きれい」を挙げた方は24名で第2位。やはり女性を気持ちよくさせるためには、外見をきちんと褒めること、これが大事だと思われます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.