くらし情報『【エンタメCOBS】いよいよ宇宙旅行が始まる!』

2012年6月2日 17:15

【エンタメCOBS】いよいよ宇宙旅行が始まる!

ヴァージングループのリチャード・ブランソン会長は「2012年のクリスマスには飛ばしたい」と言ってますがね。

――なるほど。

浅川さん初飛行にはリチャードが乗ると言ってます(笑)。自分の家族を連れて。

――先に会長が乗って安全を確認してくれると、後から乗るお客さんは安心ですね(笑)。

浅川さんクリスマスに飛べればいいんですが、実際問題2013年にずれこむかもしれません。

――それは残念ですね。

浅川さんもう7年も待っているお客さんがおられるので。

――7年ですか?

浅川さんええ。2005年にこの宇宙旅行の発表をして、その時に予約してお金を振り込んだ方にはもう7年も待っていただいておりますね。450人の人が待っておられます。

■チケットは20万ドルだけど円高でお得に

――チケットの価格はいくらなんでしょうか。浅川さん20万ドルです。日本円で1,600万円ですね。ここのところの円高で、最初に振り込んだ方の金額と比べると600万円も下がりましたよ(笑)。

――一括支払ですか?分割払いは「なし」ですか(笑)?

浅川さんドル建て一括払いです。分割はありません(笑)。将来的にはもっと安価になると思いますが、それがいつかはわからないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.