くらし情報『【エンタメCOBS】いよいよ宇宙旅行が始まる!』

2012年6月2日 17:15

【エンタメCOBS】いよいよ宇宙旅行が始まる!

――その遠心加速器はNASAか何かの施設なんでしょうか?

浅川さんいや民間企業が持っているんですよ。ナスターセンターっていうんですけどね。

――えっ?民間企業が遠心加速器を持ってるんですか?

浅川さんそこにしかないんです(笑)。普段は空軍のパイロットの訓練なんかで使っているみたいです。100名の方に体験していただいて、全部データもとってます。70歳代後半のお客さんも経験して問題なかったので大丈夫だと思います。実は私も、3Gは体験しました。――どうでしたか?

浅川さん3Gはまったく問題なかったです。
大丈夫ですね。

――伺っていると、準備は着々と進んでいるようですね。

浅川さん繰り返しになりますが「安全第一」です。遅延してはいますが、もうホントにあと少しだと思います。

――最後に、読者にメッセージをお願いします。

浅川さんもう夢ではなく、本当に「宇宙旅行」ができる時代になります。あと少し待っていただければと。

まさか宇宙港まで新設しているとは思ってもみませんでした。
スケールの大きな話です。今年のクリスマスに、ヴァージングループ会長のリチャード氏が家族と一緒に第1号フライトができることを祈りたいと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.