くらし情報『【エンタメCOBS】ズル休みの言い訳教えて!』

2012年6月24日 17:15

【エンタメCOBS】ズル休みの言い訳教えて!

【エンタメCOBS】ズル休みの言い訳教えて!
仕事があるのになーんか気が乗らなくてついつい休んでしまう、いわゆるズル休み。みなさん一度くらいはしたことがあるのではないでしょうか? 今回は読者のみなさんに『ズル休みをしたことがあるか』、そして『どんな言い訳をしたのか』聞いてみました。

調査期間:2012/2/29~2012/3/4
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

Q.ズル休みをしたことがありますか?

はい……527人
いいえ……473人

若干ズル休みをした事のある人が上回る結果になりましたが、まぁほぼ半々といった所でしょうか。もっと多いと思いましたが、みなさんかなり良識的なんですねぇ……。

続いてどんな言い訳でズル休みをしたか聞いてみた所……

1位 体調不良……408人
2位 身内の病気・不幸……75人
3位 寝坊……21人
4位 親せき・知人の結婚式……12人
5位 通勤トラブル……10人

まさにズル休みの代表的な言い訳が大集合(笑)。特に定番中の定番である『体調不良』がダントツで1位でした。ただ3位の寝坊は、休む口実にならないと思うのですが、どういうことなのでしょうか……? 通勤トラブルも「なんとかして来い!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.