くらし情報『【雑学キング!】いつかは私も仲間入りしたい!ママの世界をのぞいてみた』

2012年7月8日 13:35

【雑学キング!】いつかは私も仲間入りしたい!ママの世界をのぞいてみた

【雑学キング!】いつかは私も仲間入りしたい!ママの世界をのぞいてみた
いまは自由気ままな生活をエンジョイしているけれど、いつかは「ママ」になってみたい女子も多いはず。そこで今回は、「ママの世界」を感じてもらうべく、子育て中のママさん4名にインタビューし、子育てに関する喜怒哀楽を語ってもらいました。

【喜】一日100回チュー!

Kさん(37歳)が教えてくれたのは、子どもが誕生することの喜びについて。成長にまつわる話も語ってくれました。

「約8時間の陣痛のあと、明け方4時近くに長男を出産したのですが、うれしくて興奮して、翌日も全然眠れなくて。

もちろん、息子の夜泣きにはこちらも泣かされましたし、四六時中束縛されたような状態にストレスもたまりましたが、初めて『ムァームァー(ママ)』と言ってくれたときは、思わず『え?』と聞き返したほどうれしかった。

一日100回くらいチューをしていたので、息子が溶連菌やノロウィルスなどの感染症にかかると、家族全員で苦しむハメに(笑)。

いまは『超うぜぇ~』なんて、生意気な口をきく小学5年生。
あのころが懐かしい……」

一日100回とはすごい!Kさんの溺愛ぶりがうかがえますね。

【怒】お茶しません?

Tさん(28歳)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.