くらし情報『【エンタメCOBS】何度も見てしまうお気に入りの映画はなに?』

2012年7月15日 19:10

【エンタメCOBS】何度も見てしまうお気に入りの映画はなに?

■第3位魔女の宅急便……17人

・自分の年齢によって見るたびに違う感じ方をするので。(30歳/女性)

・キキのがんばりに自分も頑張ろうと思うから。(30歳/女性)

・素直な優しい気持ちになれるから好きです。(30歳/女性)

3位には1位の『となりのトトロ』と同じく、スタジオジブリの名作がランクイン。主人公・キキの、くじけながらもひたむきにがんばる姿に元気をもらえるという意見を多くいただきました。

■第4位アルマゲドン……15人

・展開が分かっていても毎回感動してしまうから。(27歳/男性)

・ストーリーが好きでなんどみても感動できるので。(25歳/男性)

「何度見ても感動できる!」という男性読者の回答が集中。
同じ男としてものすごくよくわかります。あの全員並んで登場するシーンとかヤバイですよね!

■第5位タイタニック……12人

・ロマンチックな気分になれるから。ストーリーがいいので何度も見てしまう。(25歳/女性)

女性の方で「タイタニックが好き」という方多いですよね! 劇場公開時にもデートの定番でしたし、ロマンチックな映画の代表格です。

■同第5位天空の城ラピュタ……12人

・雲を見るのが大好きで、この映画を見ると「あの積乱雲の中にラピュタがあるのでは?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.