くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】食べても太らない人のヒミツとは!?』

2012年7月31日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】食べても太らない人のヒミツとは!?

「毎日、通勤の満員電車で40分間立ちっぱなしで足腰が鍛えられている」(31歳/女性)
のように、生活の一部で体を動かすように心がけたり、
「仕事でとにかく動き回っている。また、どんなときでもきびきび歩き、外ではだらだらしないように気を付けている」(24歳/男性)
と、仕事中でも意識的に運動する人もいます。

■遺伝、汗っかき、体温が高い

では、「好きなだけ食べる。運動もしない!」という人が太らない理由とは何でしょうか。

最も多かった回答は、
「両親ともに太っていないので遺伝だと思う」(26歳/男性)
と、「遺伝」を挙げた人が48人(4.8%)いました。

また、
「汗をかきやすい。じっとしていられないタイプなので、家でもちょこちょこ動いている」(32歳/女性)
「胃腸が弱いせいかもしれない」(39歳/男性)
「もともと平熱が高く、体温は高め。また、食事をするとすぐに体が熱くなる体質」(27歳/女性)
と、太りにくい体質だということがあるようです。

さまざまな太らない理由を教えていただきましたが、まずは食べ方を変える、歩く時間を増やす、代謝を高めて「食べても太りにくい体質」をつくることを目指したいものです。

(岩田なつき/ユンブル)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.