くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】あこがれる男性の筋肉はどこ?』

2012年8月16日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】あこがれる男性の筋肉はどこ?

【コブスくんのモテ男道!】あこがれる男性の筋肉はどこ?
筋肉といえば、あこがれの対象と思う人も多いのではないしょうか。男性目線、女性目線でもチェックする箇所は違うかもしれません。
そこで、マイナビニュース会員の皆さんに、男女目線別「オトコの筋肉」について、アンケート調査を行いました。

調査期間:2012/5/11~2012/5/14
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)
■見た目細くてたくましい腕は力の象徴

まずは女性編。男性のどの部位の筋肉にキュンとするのでしょうか。

574人中308人(53.6%)と、半数以上が「腕」という回答でした。

「夏場に腕まくりした腕が太いとキュンとする」(28歳/女性)
「血管が出ていたらさらに最高。あの筋肉ムキムキの腕は女性にない!」(30歳/女性)
「たくましい腕は力があるという印象に直結するので。
見た目は細いのに、腕に筋肉がある人には特にキュンとします」(29歳/女性)

腕の筋肉がさりげなく見えたときに、男らしさ、たのもしさを感じるようです。

次いで、148人(25.8%)が選んだのが「胸」の筋肉です。
「Tシャツ1枚でもかっこよく決まるから」(32歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.