くらし情報『【雑学キング!】幽霊とルームシェア!? 事故物件は本当に出るのか? 安いのか?』

2012年9月15日 11:30

【雑学キング!】幽霊とルームシェア!? 事故物件は本当に出るのか? 安いのか?

マップをズームアップしていって、東京都一面が炎に埋め尽くされる図は圧巻の一言です。

事故物件の情報は日本全国だけでなく、一部の海外地域もカバー。現時点では投稿型サイトであり、誰でも事故物件に関する情報を簡単に投稿できるようになっています。誤りであることが確認された事故物件情報の投稿は削除されるとのこと。

このサイトで、実家の近所にある事故物件を見つけました……。

■とにかく家賃を安くしたい方へ

「安く住めるなら事故物件でもいい!」というつわもののあなたにオススメの情報も教えてもらいました。UR都市機構の「特別募集住宅」です。

UR都市機構では、住民が室内で亡くなるなどの事故があった住宅を特別募集住宅とし、一定期間家賃が半額になると明示しています。


現在は関東エリア・中部エリア・関西エリア・九州エリアの情報をネット上で公開しています。地域によって家賃割引期間が異なる場合がありますので注意してください。

北海道・東北エリアと中国・四国エリアは、現時点では公開していないようです。詳しくは各UR営業センター等へ問い合わせてみては?

最後に、やたら引っ越しの多いご近所の話で締めさせていただきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.