くらし情報『【エンタメCOBS】会社の上司、好き? 嫌い?』

2012年9月15日 16:00

【エンタメCOBS】会社の上司、好き? 嫌い?

【エンタメCOBS】会社の上司、好き? 嫌い?
会社では、配属先を自分で選ぶことはできません。希望通りになることはあまりないでしょう。ここで問題になるのは上司です。良い人であればいいですが、合わない人が上司になると、それだけで会社に行くのが嫌になることも。あなたは自分の上司を好きですか?嫌いですか?マイナビニュース会員に聞いてみました。

調査期間:2012/5/3~2012/5/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 899件(ウェブログイン式

Q1.今の会社の上司を好きですか嫌いですか?

好き18.1%
嫌い18.0%
どちらでもない63.9%
「好き」と「嫌い」が伯仲しました!どちらも18%ずつです。さあこれをどう読むべきでしょう。上司のみなさんの18%は好かれていて、同様に18%の人は嫌われていると考えていいのでしょうか。


★上司が嫌いな人の意見
上司を「嫌い」と答えた人の「ここが嫌い」を紹介します。

■何もないじゃん
話し方に優しさがない。仕事を部下に押しつける。引っ張っていく力がない。(東京都/女性/27歳)

これはヒドイ(笑)。エライ言われようですが、こう思われていると思うと上司もツライですね。

■男のくせに!
指示があいまいで、さらに男のくせに女みたいな考え方・行動で頼れないから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.