くらし情報『【エンタメCOBS】行くならいま!サッカー観戦のイロハ!』

2012年9月17日 12:50

【エンタメCOBS】行くならいま!サッカー観戦のイロハ!

このとき気をつけたいのが座席の場所。両チームの熱狂的なサポーターが陣取るゴール裏自由席の前方は非常に熱い場所なので、初心者は避けた方がいいでしょう。リーグ戦の場合、自由席の中ほどから後方は比較的すいている場合があるので、そのあたりに陣取るのがベストです。指定席でゆっくり見たい場合や、代表戦などでは早めに指定席を押さえておくのもいいでしょう。

■スタジアムに行く準備をしよう!
無事にチケットを購入できれば、あとは試合当日にスタジアムに行くだけです。試合に向けて準備をしましょう。まずは服装。応援したいチームのレプリカユニフォームがあればベストですが、安いものではないので無理に買う必要はありません。
普段着でも全然大丈夫ですが、ホームチーム(観戦に行くスタジアムを主戦にしているチーム)のチームカラーに合わせてみるのもいいでしょう。また、女性の場合は、階段を上り下りしても大丈夫な歩きやすい靴を履きましょう。

また、汗をふくミニタオルや突然の雨に備えてカッパや大きめのビニール袋を持って行くものいいですね。■スタジアムに行ってみよう!
試合当日になったら、いざスタジアムへ!スタジアムによっては大型の駐車スペースが併設されている場所もありますが、利用者が多いためすぐに満車になってしまいがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.