くらし情報『【エンタメCOBS】何かしらのモノマネをすることはできますか?』

2012年9月17日 13:20

【エンタメCOBS】何かしらのモノマネをすることはできますか?

と答えた読者に、どんなモノマネができるのか聞いてみましたので、多かった順に上位5位までを紹介します!

■第1位ドラえもん……26人

一番人気のモノマネは、いまや世界的な知名度の『ドラえもん』でした。やはりあの秘密道具を出す際のセリフが多いのでしょうか?ひとつ気になるのは、モノマネができるのが現在のドラえもんかひとつ前のドラえもんなのか……という所で(笑)。

■第2位ミッキーマウス……23人

次に多かったのは、こちらも世界中で大人気の夢の国のシンボルキャラクター。特徴的な声なので色んな人がモノマネをするようです。テレビでもタレントのベッキーさんが笑い声のモノマネをするなどしていますね!

■第3位ピカチュウ……18人

第3位は、ゲームやアニメなどで人気の『ポケットモンスター』の代表的キャラクターのピカチュウでした。「ピカチュウ!」という高い声が特徴的ですよね!ピカチュウのモノマネができる、という読者はほぼ全員が女性でした。

■第4位野原しんのすけ……15人
続いてランクインしたのは、常識外れの幼稚園児・野原しんのすけ。アニメ放映当初はその言動や行動で批判されたりもしていましたが、いまや国民的アニメのひとつです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.