くらし情報『【エンタメCOBS】今の学生を見て、「自分のころと変わったなぁ」と思うことは?』

2012年9月22日 14:20

【エンタメCOBS】今の学生を見て、「自分のころと変わったなぁ」と思うことは?

【エンタメCOBS】今の学生を見て、「自分のころと変わったなぁ」と思うことは?
時代の移り変わりの早い現代、数年世代が違うだけで、「自分のころと違う……」とびっくりすることがあるものです。

今回は、「今の学生さんを見て驚くこと」を、マイナビニュース会員の皆さんにお聞きしました。

調査期間:2012/8/7~2012/8/12
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■服装…341票

「ファストファッションを上手に組み合わせていて関心」(28歳/女性/大阪府)

「女子の体操服がブルマじゃない。学生服やセーラー服が廃れて、制服もおしゃれになっている」(39歳/男性/神奈川県)

堂々の1位は、服装という結果になりました。私服も制服も、「おしゃれになった」という声が多数。
しかし制服なんか、親せきのお葬式でもあったらどうするんだろう(アレで出るのか、わざわざ喪服を買うのか?)と思うんですが……そんな筆者もオバチャンなんでしょうねぇ。

「ルーズソックスを見かけなくなった」(29歳/女性/奈良県)

「アイメイクがすごすぎ。でも、スカートは以前より長くなったような?」(28歳/女性/沖縄県)

独特の「制服ファッション」にもはやりがあるのですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.