くらし情報『【エンタメCOBS】宝くじが当たらないと買えない!世界の高級車たち!』

2012年10月31日 18:20

【エンタメCOBS】宝くじが当たらないと買えない!世界の高級車たち!

【エンタメCOBS】宝くじが当たらないと買えない!世界の高級車たち!
世界には宝くじでも当たらない限り庶民にはちょっと手が出せないような、超高級車が存在します。その金額たるや、一軒家を丸ごと建てる値段に匹敵、いやそれ以上のものもゴロゴロと……。

今回は「そんな高い車にだれが乗るのよ……」と思ってしまいそうな世界の超高級車を紹介します。

●世界最速ブガッティ・ヴェイロン
フォルクスワーゲンの子会社であるブガッティ・オトモビル社が、2005年に300台限定で発売した超高級スーパーカー。標準モデルでも400km以上ものスピードをたたき出し、Supersportモデルでは431.072kmと世界最速のスピードを出すことができます。

速度もすごいが価格もとんでもなく、2005年の発売当時の日本販売価格が1億6,300万円。現在でも1億7,900万円となっています。また世界最速のSupersportモデルに至っては日本円で約2億円と、「そんな高い車買ってどないすんの?」と思ってしまうレベルの車なのです。

●あのTKも所有!メルセデスベンツ CLK-GTR
1999年に25台が世界販売されたスーパーカー。発売当時の販売価格は約2億5,000万円と非常に高額でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.