くらし情報『【エンタメCOBS】宝くじが当たらないと買えない!世界の高級車たち!』

2012年10月31日 18:20

【エンタメCOBS】宝くじが当たらないと買えない!世界の高級車たち!

もともとレースカーとして開発されたものを市販用に改良して販売しているため、厳正な審査やプロドライバーによるドライビングレッスンを受けなければ購入することができません。

当時一世を風靡(ふうび)していた小室哲哉氏が所有していることでも話題になった一台です。

●スポーツカーの代名詞!フェラーリ 599XX
フェラーリ社が開発したサーキット専用のスポーツカー。値段は約1億6,000万円と非常に高額。世界で30人の方が購入したそうだが、当然ながら購入者はみんな大富豪なのだとか。選ばれし者しか乗れない、それがフェラーリ……なのでしょうか。

●999kgの軽量スポーツカー! ランボルギーニ セストエレメント
カウンタックで世界中のスーパーカー好きを虜にしたランボルギーニから発売予定の高級スポーツカー。価格は日本円で約1億6,000万円。
フェラーリ599XXと同じく一般販売されるサーキット専用モデルで20台限定になるそう。

ちなみに同じくランボルギーニ社のレヴェントンという車も高額で約1億3,000万円。やはりスポーツカーは高額なのです。

●77台限定!アストンマーチン One-77
イギリスのアストンマーチン社が販売した高級クーペ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.